メイン
« 薬師草の花 〔トップページフォト〕
| 柚香菊 »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2004年10月30日

吉川弘樹写真展『さいたま 里山の四季』 (10月31日~11月22日、越生町)

直前のお知らせで、たいへん恐縮いたします。
管理人ヒロキこと吉川弘樹は、このたび 『さいたま 里山の四季』 と題しまして、初の個展を越生(おごせ)町の
“ギャラリー L'E SPACE YAMAGUCHI
(レスパス ヤマグチ) ”にて開催することにいたしました。
読者の皆さまへ、ここに謹んでご案内を申し上げます。

案内状を拡大

今回出展する作品は、いずれも当サイト「比企の里だより」で公開した中から、
里山の環境と四季の移り変わりをテーマにセレクトしたものです。

まだまだ取材が足りず、写真展の開催は時期尚早ではないかというためらいもあったのですが、
ギャラリーオーナーの山口さんからお勧めをいただき、有難い機会ですので思い切って開催する
ことにした次第です。山口写真さんには、日ごろからお仕事でもたいへんお世話になっています。

具体的な開催日も決まらないまま作品の準備が先行し、でき次第即展示という形で見切り発車
の開催になってしまいました。
ご案内の手順も含め、会場展示にも準備不足の点が多々あって心苦しく思うのですが、
お近くへお越しの際には一度お立ち寄りいただければ幸いです。
皆さまのご来場を、心よりお待ちいたしております。
(誠に申し訳ないのですが、作者は常時会場には居りません。何とぞご了承ください。)

≪詳細≫

【期 間】 2004年10月31日(日)~11月22日(月)
【会 場】 ギャラリー L'E SPACE YAMAGUCHI
        (山口写真POP店併設)(入場無料)
  〒350-0416 埼玉県入間郡越生町越生東2-7-18 電話:049-292-7911
  JR八高線・東武越生線 越生駅西口より徒歩約3分(ヤオコー前)
【時 間】 9:30~18:30(初日 12:00から/最終日 15:00まで)
【定休日】 11月2,9,16日(毎週火曜日)

項目: 展覧会

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/590

コメント

今日、ギャラリーへ鑑賞に行ってきました。
今後も、豊かな自然の営みの写真を撮って下さい。
楽しみにしています。

投稿者 佐藤敏治 : 2004年10月31日 19:52

佐藤敏治さま:
本日はご来場くださり、どうもありがとうございました。
また、作品の展示で精一杯で、「ごあいさつ文」の掲示が遅れてしまい、
たいへん失礼いたしました。
まだまだ撮りたいもの、撮るべきものがたくさんあります。
これからもご指導くださいますよう、よろしくお願いいたします。

投稿者 ヒロキ : 2004年10月31日 21:29

先輩お久しぶりです。
11月21日(日)午後に展覧会へお伺いしようと思っております。お会いできますこととお写真の鑑賞を楽しみにしております。

投稿者 ピーター松 : 2004年11月20日 17:39

こちらこそお久しぶりです。私の個展に来てくれるなんて、とても嬉しいです。
昨日は君の1年後輩で、写真学科のT沢君も見に来てくれました。
実は、時間が分かればお迎えしたいところなのですが、
明日はあいにく用事があって、会場へ出向くことができないんです。
せっかく会える機会なのに、本当に申し訳ありません。
奥武蔵も、あまり派手さはないのですが、少しづつ紅葉が進んできました。
季節の移り変わりとともに、ごゆっくりお楽しみいただければ幸いです。

投稿者 ヒロキ : 2004年11月20日 18:53

おかげさまで、10月31日から約3週間にわたって開催いたしました私の個展、
『さいたま 里山の四季』展も本日、無事終了することができました。
この間、たくさんの方々にご来場いただき、お祝いや励ましの言葉、ご意見や
ご感想を頂戴しました。
ご記帳くださいましたお客さまのご住所を拝見いたしますと、遠方にもかかわらず
この「比企の里だより」をご覧になられて足を運んでくださった方もいらっしゃって、
恐縮するとともに、たいへん嬉しく、心強く思いました。
今回は思いがけず、山口写真の社長さんからお勧めがあり、初めての個展開催と
なりました。正直不安もありましたが、実際に開催してみて、私の写真活動が多くの
方々の支えがあって続けられているのだということを、改めて実感いたしました。
準備が足りず、あいさつ文の掲示やご案内が開催に間に合わなかったり、タイトル
カードや説明文の掲示を断念するなど反省すべき点も多々ありましたが、私にとって
貴重な経験になりました(後半、「撮影データファイル」を用意しました)。
場所的に、私自身が頻繁に通うことができず、せっかく訪ねてくださった皆さまに
ほとんどお会いすることができず、非常に申し訳なく思っています。
写真展を見に来てくださったお客さま、日頃ご指導をいただいている各団体関係者の
皆さま、そして会場を提供してくださった山口写真の社長さんをはじめスタッフの皆さま
に、心からお礼を申し上げたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

投稿者 ヒロキ : 2004年11月22日 21:34

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 薬師草の花 〔トップページフォト〕
| 柚香菊 »
メイン | 上へ↑