メイン
« 気の早い紅梅
| 1月4日から5日にかけての、ブログ一時中断のお詫び »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2005年01月04日

気の早い紅梅 〔トップページフォト〕

 ≪OPEN

 画題:『気の早い紅梅』
 埼玉県比企郡都幾川村番匠 明覚駅前にて
 2004年12月下旬撮影
 Camera:PENTAX *istD
 Lens:SMC PENTAX-FA 100㎜F2.8MACRO

皆さま、お正月の三が日はいかが過ごされましたか?
私はといえば、大晦日の大雪のおかげで、この正月は酔い覚め一番、まず家の前の雪掻きから始まりました。
我が家は住宅地の中にあるのですが、角地でなおかつ目の前は公園。
つまり、門の前だけ、というわけにはいかないのであります。
すでにアイスバーンになりかけた雪を、スコップでガシガシ剥がして日向に除けます。家は北向きなので、日向は道を挟んだ向こう側(^_^.)
でも筋肉痛はなかったので、よし、まだまだ若いぞと自信を新たにいたしました!

さて、更新再開いたします今年最初のトップページフォトは、年末の雪の日以来寒さ続きなので、暖かかった先月を思い出し、気の早い紅梅のアップから、どうぞ。

項目: 樹木・森林

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/677

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 気の早い紅梅
| 1月4日から5日にかけての、ブログ一時中断のお詫び »
メイン | 上へ↑