メイン
« 「BBS☆投稿欄」を新しく設けました!
| 2月9日(水)8時~「ぴっかり豆腐」販売 (2月7日/1月8日「小川町まっぷ」) »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2005年02月06日

2月19日『真珠の耳飾りの少女』上映会 (「小川町まっぷ」より)

☆2月6日付メルマガ「小川町まっぷ」(発信:生活工房「つばさ・游」
 ♪おがわシネマサークル第24回上映会「真珠の耳飾りの少女」♪
  からの転載です。

「シネマ・サークルおがわ」第24回上映会
『真珠の耳飾りの少女』

時:2月19日(土)
 1回目…13時30分
 2回目…18時30分
所:小川町民会館 大ホール
会費:大人 1000円/高中小 500円 ※当日券は+200円
内容:画家と少女、許されぬ想い、1枚の名画に封じ込まれた至高の愛の物語
主催・問い合わせ:シネマ・サークルおがわ

<游こめんと>
初めて、フェルメールの作品を見た時は、驚きました。
何と言うか、品性、というものを強く感じました。
作品の数が少ない分、神秘性がありますね。
この映画も、そういうところから題材がきているのでしょうか。
良い映画が見れるのは、すごく楽しみです。
余談ですが、以前「リトルダンサー」という作品が、小川シネマサークルで上映され、最後に男の子が成長して、ダンサーとして主役を務め、白鳥の役で飛躍・跳躍するシーンが、今でも、目に焼きついています。
あのダンサーをやられたのは、今、日本を公演していらっしゃる世界で最も華のあるダンサーの方(名前を度忘れ)のようです。是非、見たい、です。

項目: 小川町まっぷ , 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/718

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 「BBS☆投稿欄」を新しく設けました!
| 2月9日(水)8時~「ぴっかり豆腐」販売 (2月7日/1月8日「小川町まっぷ」) »
メイン | 上へ↑