メイン
« 新着リンクのお知らせ=「国指定重要文化財 吉田家住宅」
| 今日から新企画のスタートです!(管理人より) »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2005年02月22日

2月27日、図書館で第8回定例「こども映画会」開催 (2月22日付「小川町まっぷ」)

☆2月22日付けメルマガ「小川町まっぷ」(発信:生活工房「つばさ・游」
 ♪第8回定例「こども映画会」♪ からの転載です。

第8回定例「こども映画会」
http://www.lib.ogawa.saitama.jp/news/news.html

時:2月27日(日) 10時30分~11時30分
所:図書館2階視聴覚ホール
定員:130名
内容:「ひなまつり」「忍たま乱太郎」「ちびまる子ちゃん」など
申し込み:小川町立図書館 0493-72-5965 fax 72-3185
info@lib.ogawa.saitama.jp

<游こめんと>
以前、読者の方から、小川の子育て環境は如何でしょうか、とのお尋ねを頂きました。
生活工房でも、以前より、子育て中のお母さんを応援したい、と「子育てまっぷ」を作成しました。
が、さらに他の埼玉県の市町村と比較してみようと思います。
それで、ミニコミ紙版「小川町まっぷ」19号(7月15日発行予定)のテーマは小川町の子育て情報比較をしてみたい、と思います。
ついては、皆様の住んでいる所の子育てに関する行政の支援や施策などをお知らせ下さると助かります。
ちなみに、小川町立図書館の子ども達への配慮は、未来への確かな投資として、かなり充実していると思います。
もちろん、ハードもそうですが、今日、ご紹介の子ども映画会などソフト面でも充実しています。
未来への確かな投資、と書きましたが、それを担って下さっている図書館職員のみなさんの頑張りを応援したい、と思います。

項目: 小川町まっぷ , 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/770

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 新着リンクのお知らせ=「国指定重要文化財 吉田家住宅」
| 今日から新企画のスタートです!(管理人より) »
メイン | 上へ↑