メイン
« 4月5日、西光寺の桜やカタクリがいよいよ見頃です
| 4月9日現在、定峰峠~白石峠付近の桜はまだつぼみです »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2005年04月07日

4月7日、ソメイヨシノなど桜の開花が一気に進みました

△桜と花桃の競演です。下里、坂田橋付近にて今日午後撮影。

町内のソメイヨシノの開花が、今日の午後までに一気に進みました。
昨日の朝はまだつぼみだったのに、今週末にはもう満開ピークを越しそうな勢いです。

どうにも暑いと思ったら、6日は何と、秩父で28.8度、熊谷でも26.7度の夏日を記録したそうです。
今日もまた、それと負けず劣らずの暑い1日になりました。
西光寺の枝垂桜も見ごろだったのはわずか1、2日。
早くも葉桜になってしまったようです。

9日土曜日は撮影の仕事で秩父の横瀬町へ出かけます。
行き帰りに定峰峠を通る予定なので、その方面の桜の状況もお知らせできると思います。

項目: お花見・紅葉

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/1027

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 4月5日、西光寺の桜やカタクリがいよいよ見頃です
| 4月9日現在、定峰峠~白石峠付近の桜はまだつぼみです »
メイン | 上へ↑