メイン
« 8月6日、恒例「酒井川原大花火大会」開催 (「小川町まっぷ」より)
| 8月6日、『寄居玉淀水天宮祭・花火大会』が開催されます (寄居町、玉淀河原) »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2005年08月03日

8月7日、小川町民会館で映画『父と暮らせば』上映 (「小川町まっぷ」より)

☆8月3日付けメルマガ「小川町まっぷ」(発信:生活工房「つばさ・游」
 ♪映画会「父と暮らせば」♪ からの転載です。

シネマ・サークルおがわ 第27回上映会
『父と暮らせば』

時:8月7日(日)
   第1回 11時、第2回 13時30分、第3回 17時
所:小川町民会館「リリックおがわ」 大ホール
会費:大人 千円、高中小 500円 (当日券は各+200円)
その他:保育もあります。事前予約をお願いします。
主催・問い合わせ:シネマ・サークルおがわ 電話0493-73-0258(黒澤)
   会員も募集中

<游こめんと>
シネマサークルおがわでは、チネ・キッズと言って保育付きですよ。
さすが、住民が主催し、お母さん達が多く集まっているので本当に市民が望むものを目指していると思います。
と言うのも、小川町の公民館主催講座には保育は付いていません。
かつて、生活工房でも、主に女性向けの講座を提案して、開いた折に保育をお願いしましたが、責任の問題でできない、という返事でした。
私達の納めた税金を公平に、と言うのであれば、住民の願いを真摯に受け止め、良いことは進めるべきものと思います。
まして、小川町の出生率は全国平均を下回っています。
小川の豊かな自然の中で子どもを育てたい、と考えている女性は多いと生活工房では感じています。
子どもを育てている世代は、子どもを育てるだけで精一杯です。
子育てを終えた世代と共に手を取り合っていけるシステムができればと思います。
システムを作るためのデーターや情報は、すべて行政の中に埋まっているのではないかと思うのですが。。。。

項目: 小川町まっぷ , 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/1950

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 8月6日、恒例「酒井川原大花火大会」開催 (「小川町まっぷ」より)
| 8月6日、『寄居玉淀水天宮祭・花火大会』が開催されます (寄居町、玉淀河原) »
メイン | 上へ↑