メイン
« トラックバック・テスト
| 「トップページフォト」を「Movable Type」でリニューアル! »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2004年10月15日

「最近のトラックバック」欄を改良しました

とても嬉しい、ありがたーい情報を見つけました。
ブログ神こと平田大治さんのブログに、「最近のトラックバック」欄の改良テクニックが公開されていたのです。
何と、トラックバックを受けたとき、どの記事に送信されたのか一目で分かるようになる!?

プラグインを用いるテクニックだったので、自分にできるかな?
と不安も覚えましたが、ダメでもともと。
即断即行で公開されているファイルをコピーし、サーバーへインストール。
素人なので、はじめはどこにファイルを置けば良いか迷いましたが、何のことはない。
プラグインだから「Movable Type」の「plugins」のディレクトリに置けば良いのです。
果たして結果は? 右サイドバーをご覧ください(^^)

なお、表示スタイルは平田さんの例をお手本に、自分なりにアレンジしてみました。

 ○hirata's techknow MT
   トップページ:http://www.movabletype.jp/developers/hirata/
   今回参照の記事:http://www.movabletype.jp/developers/hirata/archives/2004/10/post_1.html
    CHEEBOWさんの「Techknow Weblog」と同じく、「Movable Type 3」日本語版
    を開発したシックス・アパート(株)の公式サイト内で公開されているブログです。

私が利用しているMT3は、今はまだ無償の限定個人用ライセンスなので、≪ただ≫で開発関係者の方々にこれだけお世話になって、何だか心苦しい気もします。
ひたすら感謝いたしております。

項目: テスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/567

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« トラックバック・テスト
| 「トップページフォト」を「Movable Type」でリニューアル! »
メイン | 上へ↑