メイン
« ブログデザイン調整中につきご迷惑をおかけします
| 狗尾草(えのころぐさ)の園 -2- »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2004年10月24日

地震、台風のお見舞いを申し上げます

昨日、10月23日午後5時56分ごろ地震がありました。
いやな揺れ方だな、と思っていたら、すぐにNHKテレビで臨時ニュースが流れました。
震源地は新潟県中越地方で、震度6以上の強い地震です。
その後の余震は埼玉でも感じました。

今月は20日から21日にかけても、猛烈な勢いの台風23号が各地に甚大な被害をもたらしたばかりです。
被災された皆さまには、心からお見舞いを申し上げます。

埼玉県内でも、久喜市など平野部の利根川流域で震度5弱を観測した地域があったようです。
小川町は地盤が硬いせいか、場所によっては揺れに気付かない人もいました。

それでも、相次いだ台風で土壌が緩んでいる場所があるかも知れません。
今回の地震は余震が続くおそれがあるということですので、用心したいと思います。

項目: テスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/580

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« ブログデザイン調整中につきご迷惑をおかけします
| 狗尾草(えのころぐさ)の園 -2- »
メイン | 上へ↑