メイン
« 屋敷林と宮の杜
| 屋敷林と宮の杜 〔トップページフォト〕 »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2004年12月01日

『比企の里だより』がお引っ越しをします (2005年1月30日までに)

読者の皆さまへ

いつも『比企の里だより』をご愛読くださり、どうもありがとうございます。
当サイトは内容のさらなる充実を目指し、2005年1月30日までにお引っ越しをすることにいたしました。
一部のコンテンツはすでに新しいサーバーへの移転を始めています(12月21日完了)。
これを機に、本日12月1日より新しく取得したURLの使用を開始させていただきたいと思います(独自ドメインです!)。

つきましては、当サイトへリンクを貼ってくださってる方、ブラウザの“お気に入り”や“ブックマーク”等に登録してくださっている方には、誠に申し訳ないのですが、URLの修正をしてくださいますようお願いを申し上げます。

1.新URLについて

 『旧、比企の里だより』
  http://hikinosato.com/
 『関東甲信越写真の旅』
  http://hikinosato.com/kkse/http://kkse.jpn.org/も当分の間有効)
  (↑2005年3月13日訂正)

2.2つのブログのURLについて

 すでに移転を完了しておりますが、新たに次のURLでも直接アクセスが
 できるようにいたしました。

 『旧、比企の里だより トップページフォト』
  http://hikinosato.com/top-p/
  http://hiki-life.net/blog/album91/ (仮)(新)
  (↑2005年3月13日訂正)
  http://hiroki-img.com/multi/hikinosato/top-p/(上記と併用)
  (↑2005年1月4日併用中止)
 『旧、比企の里だより ~今日この頃~』 (このブログ)
  http:/hikinosato.com/konogoro/
  http://sato.hiki-life.net(新)
  (↑2005年3月13日訂正)
  http://hiroki-img.com/multi/hikinosato/konogoro/(上記と併用)
  (↑2005年1月4日併用中止)

3.画像掲示板『ふる里掲示板』について

 11月29日にお知らせしましたように、こちらも移転を完了しております。
 万一に備え、『比企の里だより』やブログとは別業者のサーバーにしました。

  http://usjma.jp/~hiroki/bbs/joyful/joyful.cgi


 〔2005年1月17日追記〕

 大変申し訳ありません。都合により『ふる里掲示板』のサーバーとURLを再度変更
 させていただきました。今回は『比企の里だより』、『関東甲信越写真の旅』と同じ
 サーバーになります。障害、メンテナンス状況をお知らせする方法につきましては、
 別途検討したいと思います。よろしくお願い申し上げます。

  http://hiki-life.net/bbs/01/furusato.cgi
  http://bbs-sato.hiki-life.net/
  (↑2005年3月13日訂正)

4.管理人宛の新メールアドレスについて

  otayori@hiki-life.net

5.旧URLの使用期限について(2005年1月30日まで)

 http://hikinosato.cool.ne.jp/*** も、しばらくの間併用いたしますが、
 2005年1月31日以降はアクセスできなくなります。ご注意ください。
 (各コンテンツとも、12月21日に新サーバーへの移転を完了しました。)

6.旧メールアドレスについて

 hikinosato@hotmail.com は、原則として今後は非常用になりますので、
 通常はお使いにならないようお願いいたします。
 (非常時に用いる際は、管理人より画像掲示板にてお知らせいたします。)

7.レンタルサービスによるコンテンツついて

 「ニコンオンラインアルバム」などのサービスを利用しているコンテンツは、
 そのまま公開を継続いたします。各コンテンツから当サイトへのリンクは、
 追って新URLに修正する予定です。

これからも『比企の里だより』および関連姉妹サイトをご愛読くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

『比企の里だより』管理人:ヒロキ (最終更新:2005年3月13日)

項目: テスト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/633

コメント

彩の路・Shuttle(たかりゅう)へカキコ戴きまして有難うございます。秩父が遠くなりまして私も秩父夜祭りに行けませんでした。来年こそなんて思っています。
比企の里の引っ越し、清潔で綺麗なブログ形式に、そして独自のサーバーにドメインで開設されるのですか。凄いですね。
新URLにLink替えしましたのであんしんです。
ブログに点いてはOCNからも奨めてきますが、勝手が判りませんので手控えていました。ヒロキさんをお訪ねして慣れさせて戴こうなどと思っています。

投稿者 たかりゅう : 2004年12月05日 11:18

たかりゅうさん:

リンクの変更、どうもありがとうございました。
ブログを自分で設置する決心をしてからというもの、サーバー選びの難しさを痛感させられる日々の連続でした。
今後もより良いサーバーを求めて引っ越しを繰り返すことになるかもしれませんので、皆さまにご迷惑がかからないよう、思い切って独自ドメインを取得しました。

OCNのブログというと、かの有名な「ブログ人」ですね! ここなら安心です。
デザインもシンプルなものが多く、使う人の身になって設計されている感じです。
OCNの会員なら、料金の要らないコースも選べますよね。
他社の無料ブログを試しましたが、動作不調で品質に無理があると思いました。
デザインも何だかデザイナーのコンテスト作品集のような感じで、テクニックの見せびらかしのようなものばかり。
使ってみたいと思えるものが見つかりません。

私の場合もっとも便利に感じるのは、記事を内容別に整理できる「カテゴリー」機能です。
ブログ本来の特長ではないのかもしれませんが、「草花」、「昆虫」、「祭」など、これまで忙しくて作れなかった内容別フォトアルバムのようなものが自動的に作られるので、これからも更に工夫を重ねてみたいと思っています。

投稿者 ヒロキ : 2004年12月08日 21:29

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 屋敷林と宮の杜
| 屋敷林と宮の杜 〔トップページフォト〕 »
メイン | 上へ↑