メイン
« 4月13日、町内の桜はまだ花が残っています
| 4月12~17日、吉田家住宅で「平山ひろ子 絵画展」開催中 »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2005年04月14日

4月17日は下里観音・大聖寺の「春の大祭・子育て観音の縁日」です (「小川町まっぷ」より)

△大聖寺観音堂。雨の日の桜もまた、なかなか風情があっていいですね。
  4月11日撮影。

☆4月14日付けメルマガ「小川町まっぷ」(発信:生活工房「つばさ・游」
 ♪下里・大聖寺の春の大祭・子育て観音の縁日♪ からの転載です

下里・大聖寺の春の大祭・子育て観音の縁日

時:4月17日(日)
所:小川町下里
内容:春のお祭り、縁日が開かれます。
http://www.town.ogawa.saitama.jp/gyouji/haru.html#anchor46678

△観音堂の前から見た大聖寺本堂。4月11日撮影。

<游こめんと>
みなさんは、「山が笑う」という言葉をご存知でしょうか。
今、下里はのどかな里山風景です。
下里の山は、桜の淡いピンク、芽吹きの淡い緑と、まるで、山が笑っているような、あわい、淡い山模様です。

生活工房では、その下里で生まれた化学肥料や農薬を使わずに作られた大豆や小麦などで作られた生醤油「夢の山里」を好評発売中です。
http://tubasa-u.com/product/
(地方発送は別途発送料金になります。)
香り高いお醤油です。是非、ご賞味下さい。

項目: 寺社・史跡 , 小川町まっぷ , 祭り・伝統行事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/1044

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 4月13日、町内の桜はまだ花が残っています
| 4月12~17日、吉田家住宅で「平山ひろ子 絵画展」開催中 »
メイン | 上へ↑