メイン
« 1月31日~2月12日、リチャード・フレイピンさんと関口克巳さんによる 『土のめぐみ~紙と陶~二人展』が埼玉伝統工芸会館で開催されます (「小川町まっぷ」より)
| 2月14日、『バイオマス フォーラム in 小川 2006 -生ごみは宝だ-』が町立図書館で開催されます (「小川町まっぷ」より) »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2006年01月31日

2月4日、東小川自治会館で「TEPCO光ブロードバンド説明会」が開催されます (「小川町まっぷ」より)

☆1月31日付メルマガ「小川町まっぷ」(発信:生活工房「つばさ・游」
 ♪東小川ブロードバンド誘致説明会♪からの転載です。

TEPCO光ブロードバンド説明会 (投稿)

「東小川ブロードバンド誘致の会からのお知らせ」

東小川と中爪グリーンヒルに光がくるまでいよいよ1 ヶ月を切りました。みなさまお申込みは済まされましたでしょうか?

現状DION1社のみ郵送による申込みしか出来ない状況です。
2月に入れば他の大手プロバイダも加入可能になるというTEPCO担当の方のお話でしたが予定が遅れ6月以降になってしまうそうです。
このことに関する説明も含め、皆様まだまだ光インターネット接続に関しいろいろな疑問をお持ちのことと思います。
東小川ブロードバンド誘致の会では下記の通りTEPCOさんによる説明会を開催することとなりましたのでご案内いたします。

内容:TEPCO光ブロードバンド説明会
日時:2月4日(土)  19時~
所:東小川自治会館
 埼玉県比企郡小川町東小川3-11(東小川郵便局隣り)
 東武東上線JR八高線「小川町駅」より
 川越観光バス(小川パークヒル行)約12分、「四丁目」下車
主催・問い合わせ先:
 東小川ブロードバンド誘致の会(運営:小川町IT推進会

<游こめんと>

いよいよ、東小川に光通信がやってきます。
もう、ネットの世界は動画配信が多くなってきました。
ADSLの世界では、間に合いません。
今回、東小川団地の方々が一致団結して東京電力の光ブロードを誘致のため200世帯を集めたとのことです。
(管理人注:2006年1月現在の仮申込は272世帯。)
また、テプコ(東京電力のネット配信会社)はケーブルをひくための軒数を集めれば、光通信誘致が可能とのことです。
上記HPの「小川町IT推進会」が相談にのって下さるそうです。

<管理人、ヒロキのコメント>

東小川ブロードバンド誘致の会(運営:小川町IT推進会)には
私、管理人のヒロキも参加させていただいてます。
お問合せ、ご相談は両会の公式サイトをご参照ください。
どちらも掲示板を設け、皆さまからのご質問や情報をお待ちしています。

仮申込署名を集めるためビラ配りした暑いあつ~い夏の日々が、今は懐かしく思い出されます。誘致が内定したときの喜びは言葉で例えようもありません。
私もこのサイトのように画像を大量に扱うサイトを運営していますので、これでいよいよ本領発揮できるぞと、嬉しくて嬉しくて仕方ありません。もちろん、最も助かるのは仕事の方です。もうCDに頼らなくて済むので自宅に居ながら即座に高画質写真データのやり取りができますから。

*誘致決定の説明会やビラ配りの様子を
  2005年08月10日付記事でお伝えしています。ぜひご覧ください。
  また、今回の誘致成功は昨年12月の小川町議会における質疑の中でも
  言及されました。
  2005年12月18日付記事でお伝えしていますので併せてぜひご覧ください。

項目: 催し物全般 , 小川町まっぷ , 町づくり・町おこし , 管理人参加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/2079

コメント

主催者側としては何人の方にお集まりいただけるか直前まで心配だったのですが、当日の会場は実におよそ60人もの参加者で賑わいました。
TEPCOの担当者様のお話では、誘致に必要な仮申込署名を集めるには、何と言っても地域住民の方々の熱意と結束が成功の鍵とのことです。呼びかけは個人的にではなく、私たちのように有志によるグループで始めると、達成も早いそうです。関心のある方は、上記の小川町IT推進会へお問合せください。
 http://www.ogawa-it.jp/
なお、今回東小川及び中爪グリーンヒルで誘致決定したのは既存の「TEPCOひかり」ではなく、新しく始まった「KDDI&TEPCO 光キャンペーンプラン」というサービスです。WEBサイトからの申込等は間もなく、KDDIの公式サイト「DION」から対応開始とのことです。
 トップページ http://www.dion.ne.jp/
 サービス案内 http://www.dion.ne.jp/service/connect/ftth/
また、このことに刺激されてか、東小川に限ってのことですが、ほぼ同時期にNTT東日本のBフレッツも提供開始されるということです。
 http://flets.com/
誘致運動の仕方次第では、狭い地域でも広い選択肢を得ることができるという手応えも実感できました。
あと2、3週間のうちに、私の住む団地は比企西部でも名実共にインターネットの先進地域になります。

投稿者 ヒロキ : 2006年02月04日 22:39

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 1月31日~2月12日、リチャード・フレイピンさんと関口克巳さんによる 『土のめぐみ~紙と陶~二人展』が埼玉伝統工芸会館で開催されます (「小川町まっぷ」より)
| 2月14日、『バイオマス フォーラム in 小川 2006 -生ごみは宝だ-』が町立図書館で開催されます (「小川町まっぷ」より) »
メイン | 上へ↑