メイン
« 内洞沢のホタルが「朝日新聞」で紹介されました
| 愛用のペンタックス交換レンズが里帰り!? »

« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

2006年08月01日

読者の皆さまへ 残暑お見舞い申し上げます

早いものでもう8月ですね。
関東はおととい、ようやく梅雨明けを迎えました。
皆さま、いかがお過ごしですか。
蝉時雨が近所中の林の中から聞こえてきます。
残暑お見舞い申し上げます。

私は去年のこの時期、暑さに負けて体調を崩してしまいました。それがきっかけでリンパ節炎を患い、例えようの無い疲労感に襲われ、年末年始を挟んで仕事を休まなければならなくなってしまいました。一時はリンパ腫も疑われ、組織検査のため初めて手術を経験したり(日帰りで済みましたが…(^_^;))。
この夏はそんなことのないよう、睡眠や食生活に気を配り、胃腸を冷やさないよう注意しながら過ごしています。

さて、すっかり更新が滞りがちになってしまいました。
この春から、以前は多忙期だけのお手伝いだった学校アルバム関係の撮影をレギュラーでお引き受けすることになり、忙しい日々を送っています。時代の趨勢で撮影もいよいよデジタルになり、取材後はデータ整理のため、私のパソコンもフル稼働を続けています。
今は各校とも夏休みに入ったので、新学期までは幾分ゆっくりできそうです。
リニューアルの方針も模索しなければならないのですが、焦らずマイペースでやっていこうと思っています。

項目: 管理人からのお知らせ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiki-life.net/mt3_2/mt-tb.cgi/2309

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
確かに卒業アルバムのような大量の記録写真はデジカメが効力を発揮するでしょうねぇ。
こんなこともあったなぁと、年を経てアルバムを広げ当時のことをなつかしく思い出します。
子どもたち(生徒たち)の一番すてきな表情をとらえ、ヒロキさんならではのアルバム作りにがんばってください。

投稿者 柳田多恵子 : 2006年08月03日 08:36

柳田さんこんにちは。今日はまた一段と暑くなりましたね。
先月、校内球技大会の撮影でH高を訪問しました。
種目は男子がサッカー、女子がバレーボール。
試合の合間に男子と女子とがお互いに自分のクラスを応援に行ったり、クラスの結束の強さが撮影している側にも熱気とともに伝わってきました。
撮影中、八和田学童クラブの開設で妹がお世話になったO先生とお会いすることができました。
私も当時、意向調査アンケートのワープロ打ちなど、微力ですがお手伝いさせていただいたことがあります。
その原稿の校閲もO先生にしていただいたと、妹からうかがいました。
職場でも私生活でも、地元の人たちと地域のために協力し合うというようなことは、私が都内で会社勤めをしていたときは体験できなかったことです。
姪も甥もそろそろ高学年で、もう学童は必要なくなる歳ですが、妹たちは取り組んだことが報われて良かったと話しています。
柳田さんにもお力添えをいただき、妹たちの励みになりました。
心から感謝しています。

投稿者 ヒロキ : 2006年08月04日 14:55

恥かしながら、学校関係のお仕事の一例をお目にかけます。
http://www.saitamaheisei.ed.jp/jh/basic/top.htm
↑写真掲載ページ
http://www.saitamaheisei.ed.jp/
↑トップページ(ご参考)

越生町の(有)山口写真様からいただきました、
入学案内パンフレット挿入写真のお仕事のひとコマです。
初対面のおじさんの拙い演出に合わせてくれた皆さんに、
感謝、感謝です(^^;ゞ。

投稿者 ヒロキ : 2006年08月06日 07:31

コメントしてください




保存しますか?


« 2006年02月以前 メイン | 2006年03月以降 メイン »

« 内洞沢のホタルが「朝日新聞」で紹介されました
| 愛用のペンタックス交換レンズが里帰り!? »
メイン | 上へ↑